大韓航空が〝ドル箱〟日本路線を大幅縮小 収益低下で

 【ソウル=名村隆寛】韓国の航空会社、大韓航空は20日、日本と韓国を結ぶ路線を大幅に見直し、一部の路線を運航休止や減便にすることを発表した。日韓関係の悪化により、韓国では訪日を回避する動きが出ており、日本路線の需要減少が影響しているようだ。

 大韓航空によると、9月16日からは釜山(プサン)-関西(現在週14往復)を、11月以降は済州(チェジュ)-成田(同3往復)、済州-関西(同4往復)の路線をそれぞれ運航休止にする。

 さらに、9月29日から11月16日までは仁川(インチョン)-小松、仁川-鹿児島(いずれも同3往復)を、9月29日から10月26日まで仁川-旭川(同5往復)をそれぞれ一時的に取りやめる方針だ。

 また、週28往復運航している仁川-関西と仁川-福岡は、10月27日から11月16日までそれぞれ21往復に減便。9月29日から11月16日まで仁川-沖縄が週7往復を4往復に、釜山-成田と釜山-福岡が週14往復から7往復にそれぞれ減らされる。

 運航休止や減便の理由を大韓航空は「収益の低下」としている。同社は、今年4~6月期に1015億ウォン(約90億円)の営業損失を出しているが、これに加え、韓国では日韓関係の悪化に伴い、日本旅行ボイコットの運動が起き、訪日旅行のキャンセルが続出。予約は低迷している。

 大韓航空はすでに7月、札幌-釜山の路線の運航停止を発表しており。今回の見直しに加え、他の日本の地方路線でも減便を計画しているという。韓国の航空会社にとって日本路線は「ドル箱」といわれるが、今回のような大幅な見直しは初めて。

 代わりに東南アジアや中国との路線を増やすと、同社は説明するものの、韓国での訪日忌避の動きは自国の航空会社の経営に影響を及ぼし始めている。

 大韓航空に加え、アシアナ航空や格安航空会社(LCC)など韓国の日本路線を持つ全航空会社8社が、九州各地や静岡、富山、米子などへの路線の運休や削減をすでに決定。削減対象となった日本路線は60以上となっている。190428_1337_A220_kal-640

産経新聞

韓国人は本当に団結してるな

2.名も無き台湾人
本当にとても韓国人の民族性には感服する、団結して外国からの辱めに抵抗する、日本人がいじめられ、慰安婦の補償に苦しんだのも不思議ではありません
台湾はそれは身内は自ら志願したと言って、何も言わないのに

3.名も無き台湾人
韓国は自ら門戸を占めた、先に倒れるのは韓国だ





4.名も無き台湾人
断絶するのがベスト

5.名も無き台湾人
中国と韓国は本当によく似ている

6.名も無き台湾人
中国による外国製品のボイコット、観光の停止、国民の扇動から、ほかの国々はこれは深刻な経済不況につながると学習した、ヨーロッパや米国ではそうすることはまれです
責任ある政府は、国民を扇動しません。日本を見ると、不買運動などはせず、関税管理方法を使用します。国民意識が長期的な害を引き起こさないように制御する必要があります。

7.名も無き台湾人
愚かな人種

8.名も無き台湾人
どうして?人や国は欲張りすぎてはいけない

9.名も無き台湾人
台湾人より団結力が高くて羨ましいよ

10.名も無き台湾人
韓国が台湾を追い抜くことができた理由は、彼らの精神です
韓国も日本に統治されていますが、彼らは永遠の奴隷になっていないため、この歴史を恥ずべきことと見なし、台湾人は栄光と見なしています。

11.名も無き台湾人
実際、国民の団結という点では、私は本当に韓国を賞賛せざるを得ません。
彼らは本当に団結しています
腐敗した大統領を団結し解任するように

12.名も無き台湾人
手段は非常に激しいものの、国民の団結という点で本当に優れています。 台湾では、キーボードを使用して怒ります
実際に抵抗することは不可能です

13.名も無き台湾人
台湾も中国をボイコットしよう

14.名も無き台湾人
日本人は台湾には来れるよ...

15.名も無き台湾人
台湾にきて台湾でビジネスをしてください。

16.名も無き台湾人
韓国人が日本に行かないことを心から願っています

17.名も無き台湾人
韓国は死んだ、ハハハ

18.名も無き台湾人
やあ~~~日本に遊びに行きたい!
韓国は一生行きたくない!

19.名も無き台湾人
台湾に来る時です
私は洗脳された土地から急いで逃げました

20.名も無き台湾人
そもそも日本は観光客の減少を恐れていません
彼らは観光客を減らしたいと思っている