中国が崩壊する?米国移民局の新しい規定に「台湾」の文字

米国移民局(USCIS)はこのほどウェブサイト上で、将来台湾人がアメリカに帰化した際、米国は「米国民の帰化申請文書」(n−400)で、「台湾(Taiwan)」という本来の国籍を明記し、米国政府が発給する証書にも「台湾(Taiwan, Republic of China)」、「台湾(Taiwan, PRC)」、「台湾(Taiwan, China)」などの名称は使わない。

米国移民局が9月27日、政府のホームページに発表した資料によると、台湾のパスポートを持っている申請者は、N−400フォームに台湾を国籍国と記載することができる。
米国公民および移民サービス局(USCIS)は、「中華人民共和国台湾(Taiwan, PRC)」、「中国台湾(Taiwan, China)」、「中華民国台湾(Taiwan, Republic of China)」または「中華民国台湾(Taiwan, ROC)」を示す証明書を発行しない。

同サイトには、中華人民共和国(PRC)が中国のパスポートを持っている申請者が使う国家名であることも明記されている。

ニュースが出ると、多くのネットユーザーは熱烈に討論した。「やった、トランプは台湾独立派だ」、「再び独立」と呼ばれ、「習は大いに怒ってる」、「世界がROCを認めないが、台湾はこの国を愛している」、「米国が一中(PRC)一台(Taiwan)を認めた」、「アメリカは台湾を利用しているだけだ。全世界のどの国が台湾のために中国に対抗したい?台湾が今まで侵略されなかったのは。中国の善意ではなく、アメリカの強大な軍事力のおかげだ。」、「国民党はさっそく国旗をAIT(米国在台湾協会の前に持って行って騒ぎを起こした」、「中国は再び崩壊する」。(三立新聞網
2165372-XXL
▲中国は崩壊する?米国移民局は、帰化書類に「台湾」とだけ書くことを新たに定めた(写真/米国移民局ホームページより抜粋)
引用:PTT
1.名も無き台湾人
中国崩壊

2.名も無き台湾人
箒持ってこい! !

3.名も無き台湾人
すごい、米帝

4.名も無き台湾人
すばらしい


5.名も無き台湾人
国民党は震え上がった

6.名も無き台湾人
中華民国が滅亡する

7.名も無き台湾人
台湾は今日独立した

8.名も無き台湾人
中華民国は滅亡した

9.名も無き台湾人
アメリカの動きはますます大きくなっている

10.名も無き台湾人
次は台湾と国交を樹立してくれ!

11.名も無き台湾人
中華民国台湾は使えない?

12.名も無き台湾人
ちょっと申請してくる

13.名も無き台湾人
今度こそ大崩壊だ

14.名も無き台湾人
国籍を記入するたびにTaiwanを記入する、誰がROCと書く?

15.名も無き台湾人
本来に戻った

16.名も無き台湾人
ありがとうアメリカ

17.名も無き台湾人
大日本帝国と書け、臣民はこうあるべきだ

18.名も無き台湾人
ただの地名だが、俺は必ず台湾と書く、やった!

19.名も無き台湾人
台湾ok
中華民国は国民党だけが支持者である


20.名も無き台湾人
こうなっても、外交部はまだ台湾のパスポートを更新しない

21.名も無き台湾人
トランプは台湾と国交を樹立した

22.名も無き台湾人
そうだ
そもそも米国はROCを認めていないしな


23.名も無き台湾人
残念ながら台湾内部はROCを抱えて放さない

24.名も無き台湾人
米国の一中政策は中華人民共和国だったがもうなくなった

25.名も無き台湾人
アメリカは蔡英文を支持している!韓国愉(総統選野党第一候補)は羨ましがっているだろう