韓国瑜が日本に来た!新ニックネームは「遅刻魔」
高雄市長で国民党の総統候補である韓国瑜は再び日本に渡り、「遅刻魔(遅刻魔人)」という新ニックネームをつけられた。4日、日本のネットユーザーがフェイスブック「日台交流広場」に週刊誌の記事を掲載し、注目を集めた。「日本に恥をかかせた」「この新ニックネームは的を得ている」というコメントもあった。

日本の財政経済週刊誌の最新号は、「香港、台湾、韓国」をテーマとし、その中で台湾は来年1月の総統選挙を議題の中心とし、香港情勢が台湾総統選挙に与える影響を検討している。駐台日本記者の田中淳氏が寄稿した記事には、「台湾の遅刻魔(遅刻鬼)大統領候補の言動をめぐる議論」があった。

前半は今年9月、韓国瑜が日本の学者と会ったときの行程を述べた。
場所を突然変更したことで鳳山行政センターに定時到着した日本人学者が逆に遅刻してしまい、「今日は私が日本人を待った」とマスコミにも度量の大きさを自慢した。

その結果、日本の学者がメディアの報道後、SNSで真相を説明し、台湾世論の大きな波紋を引き起こした後、高雄市政府が日本人学者は遅刻していないことを釈明した。

後半は、韓国の瑜氏が今年7月に台湾メディアに、駐台日本事務所の日本台湾交流協会の招待を受けて、今年の秋に日本を訪問すると伝えた。結局、日本台湾交流協会が直ちに釈明に乗り出し、韓市長が日本訪問を希望し日本側が要請したというのは事実ではないことを明らかにした。

なお、この記事の見出しは「遅刻魔」を韓国瑜に対する評価としているが、最後に「次の大統領選挙で韓国の瑜が最大の疑念を抱いたのは、指導者としての品性と信頼性」と結んでいる。(newtalk
5d971f2673ed3
引用:PTT
1.名も無き台湾人
日本は韓國瑜を押さえつけようとしている

2.名も無き台湾人
遅刻魔www

3.名も無き台湾人
白賊王(※韓國瑜が記者会見でルフィのコスプレをしたことから)
images

4.名も無き台湾人
民進党の親日が役に立ったのだから、あんなにまじめに親日するのも無理はない


5.名も無き台湾人
聞いたか、遅刻魔が現れたぞ

6.名も無き台湾人
国際的恥さらし

7.名も無き台湾人
韓國瑜「絶対にもう日本に行かない!厚かましい!気持ち悪い!」

8.名も無き台湾人
海坊主かと思った

9.名も無き台湾人
 昼まで寝て、出勤して6時まで一日じゅう話をしている。素晴らしいな

10.名も無き台湾人
超恥ずかしい

11.名も無き台湾人
新称号get

12.名も無き台湾人
遅刻は彼の人間性のほんの一部にすぎない

13.名も無き台湾人
日本人はあだ名をつけるのがうまい

14.名も無き台湾人
恥だ
ゴミレベルの誠実さと道徳

 ↑15.名も無き台湾人
 同じレベルの支持者を集めるしかない

16.名も無き台湾人
反日のくせに日本に遊びに行くな

17.名も無き台湾人
遅刻魔という新しい飲み物が出てくる気がする

18.名も無き台湾人
超人アニメのボスの名前みたいだ

19.名も無き台湾人
こいつを支持するのは脳のない馬鹿だけ

20.名も無き台湾人
ポイントはこの遅刻魔が国民党が全面的に支持する総統候補だということだ