蔡総統を表敬訪問  駐台日本代表「全力で推進」
phpG2o9yN
蔡英文総統は、「日本台湾交流協会台北事務所」の泉裕泰新任代表を歓迎し、握手を交わした。(総統府提供)

〔記者彭琬馨/台湾台北報道〕日本台湾交流協会の泉裕泰新任代表が昨日、蔡英文総統を表敬訪問した。泉裕泰氏は今日フェイスブックに、蔡総統とは以前苗栗で会ったことがあるが、昨日初めて座って深く話し合った。雰囲気が和やかで、とても愉快だった。「これから日台関係をより一層発展させていく」と投稿し、蔡英文のツイッターで二人の写真を撮った。

日本台湾交流協会のホームページによると、広島県出身の62歳の泉裕泰さんは、1981年に外務省に入省し、中国や英国などに駐在していた。外務省中国課長、駐上海総領事、駐米公使、駐バングラデシュ大使などを歴任した。(自由時報
php4B8wWN
蔡英文総統は「日本台湾交流協会台北事務所」の泉裕泰新代表の台湾訪問を歓迎した。(総統府提供)
phpHGHmYm
蔡英文総統は14日午後、「日本台湾交流協会台北事務所」の泉裕泰新任代表と会談し、今後とも協力して日台パートナーシップを強化していくことを望んだ(総統府提供)
引用:PTT
1.名も無き台湾人
台湾は先に日本への関税を撤廃しよう

2.名も無き台湾人
日本の核食輸入はいつ?

3.名も無き台湾人
日台貿易協定を調印しよう

4.名も無き台湾人
ありがとう~


5.名も無き台湾人
新しい代表よろしく、日台関係はもっと良くなるだろう

6.名も無き台湾人
素晴らしい

7.名も無き台湾人
頑張れ

8.名も無き台湾人
台日友好^_^

9.名も無き台湾人
日本の元駐バングラデシュ大使は今台湾に来ている
日台友好


10.名も無き台湾人
日台友好素晴らしい

11.名も無き台湾人
日台友好万歳

12.名も無き台湾人
祖国日本が台湾を統一する

13.名も無き台湾人
この新しい大使は親しみを感じ、ネット上で積極的に発信している

14.名も無き台湾人
祖国日本への回帰を支持する

15.名も無き台湾人
国交正常化は?